淡路島・淡路島グルメ・淡路ビーフ・淡路牛

>
吉田精肉店

吉田精肉店

 吉田精肉店 福良本店
所在地

〒656-0502 兵庫県南あわじ市福良乙87

TEL 0799-52-0133 / FAX 0799-52-0588

営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日
HP/Mail/SNS/MAP

     

 

 吉田精肉店 パルティ店
所在地

〒656-0511 兵庫県南あわじ市市円行寺150

(ショッピングプラザパルティ内)

TEL 0799-42-2150 / FAX 0799-42-2158

営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜日
HP/Mail/SNS/MAP

         
 
 
 淡路ビーフ取扱認定店 吉田精肉店

吉田精肉店 らら・ウォーク店

味のある老舗看板

淡路ビーフをお手頃価格で

揚げたての淡路ビーフコロッケは

アツアツ、素材の旨味が出て絶品

 

 

  淡路島の最南端うずしおの町

 

 淡路島の最南部に、世界一の大きさを誇る渦潮の町、南あわじ市福良。遊覧船(観潮船)の発着港として多くの観光客に利用され、その他にも貨物港や漁港として利用される福良港と隣接する商店街に昔ながらの肉屋「吉田精肉店」が店を構える。

 創業50年以上、初代吉田 憲三。

 

 福良は新鮮な魚介類が豊富で需要はもちろん高いのだが、実は漁師町は牛肉の需要もかなり多く、夕方になると吉田の店が混雑しはじめる。

 店主が目利きした『淡路ビーフ』や『淡路牛』はもちろん、地元の主婦たちが夕食にと惣菜を求め行列を作る。

 

 伝え続ける味と想い

 

 中でも手作りコロッケは、淡路島の土地で採れた玉ねぎと淡路ビーフにこだわり、北海道産のじゃがいもを使用した。

 コロッケで素材はもとより憲三の妻が40年前に母から味付けを教わってから一度も味付けを変えていない。また、その妻も高齢になり、需要があってもたくさんつくることができなくなった。

 

 すべての生産者へ感謝

   おおきによありがとう

 

 野菜やお肉の生産者へ日々を感謝わすれない。現在、同市に一店舗増やし、お肉の専門店だからこそ出来る、肉のうま味をいかしたお惣菜、そして、昔から変わらない味、飽きることのない懐かしい味を次に伝えるため吉田は邁進する。